MRH Magazine – ロケット科学者からスキンケア起業家へと転身した鶴田直輝氏

MRH Magazine – ロケット科学者からスキンケア起業家へと転身した鶴田直輝氏

Shinso ― ハリウッドが秘密にしたがるスキンケア

ロケット科学者からスキンケア起業家へと転身した鶴田直輝氏は、美容業界の専門家たちが「実現不可能」と言い切ったスキンケア製品を開発することに成功しました。水の淡水化技術を専門とする彼が手がけた3ステップの「Shinso Skin Care」シリーズは、2000年の時を経た深海水にも匹敵する豊富なミネラルを含み、さらに70種以上の和漢植物、ペプチド、コラーゲン、ボタニカル成分を絶妙にブレンドしています。ハリウッドのスターたちを夢中にさせるブランドの裏側に迫ります。


古代日本の美の神話を現代へ

古代日本では、地と海には神々が宿した癒しの力があると信じられていました。ある民話では、病に伏す妻のために漁師が海に出て、ふたつの特別な贈り物を探しに行くという物語が語られています。彼が持ち帰ったのは、海の最も深い場所から汲み上げた水と、繊細で瑞々しい花。その花びらを水と混ぜて飲んだ妻の身体はみるみるうちに回復し、頬には生き生きとした輝きが戻ったと言います。

Shinso Skin Careの創設者であり、セレブリティ・スキンケアのエキスパートでもある鶴田ナオ氏は、こうした神話にこそ「真実の種」が秘められていると語ります。

「自然界には、肌を蘇らせ、再生する奇跡のような力がある。‘Shinso’は日本語で“深層”という意味を持ちます。Shinso Skin Careは、自然界が持つ最も貴重な成分を使い、肌の深層から若々しさを呼び覚ますことができるのです。」


他に類を見ない、26種以上のアクティブ成分

Shinso Essence と Shinso Mist は、現時点では他ブランドでは再現不可能とされる、26種類以上のアクティブ成分を配合しています。これらの成分は、肌の健康と機能を根本から整えるだけでなく、すべて自然由来で、あらゆる肌質の人に使用することが可能。合成化学物質や毛穴を詰まらせる油分を避けながら、日本古来の美の秘密―透明感、ハリ、均一な肌トーン―を手に入れることができます。


大手が巨額をかけて広告を打つ中、どう戦うのか?

このスプレー(Shinso Essence)は350ドルと高価ではありますが、それに見合う価値がある“投資”とされています。マドンナ、エヴァ・ロンゴリア、グウィネス・パルトロウ、シャーリーズ・セロンといったセレブたちが、レッドカーペットを歩く前に愛用していることでも知られています。

鶴田氏は語ります:

「Shinsoの製品は、他のどんなスキンケア製品とも違う“唯一無二”である必要があります。私たちの強みは、すべての肌タイプに効果があり、使ったその瞬間に結果が見えるという点です。だからこそ、広告に頼る必要がないのです。リピート率が非常に高く、それがすべてを証明しています。L’Oréalのように、顧客を“見せかけの広告”で騙す必要はありません。エヴァ・ロンゴリアに『使っている』と宣伝してもらうためにお金を払う必要すらありません。なぜなら、彼女自身が自ら注文してくれているからです。」

そして、ファンは彼女だけではありません。マドンナ、シャーリーズ・セロン、ブラッド・ピット、ジェニファー・アニストン、ライアン・ゴズリングといった一流スターたちも、Shinsoの愛用者です。そのリストは、まさに圧巻です。

www.shinsoskincare.com

Link to Meet Skin Care Entrepreneur, Nao Tsuruta article